SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

春日山が近所なので、親近感を感じて見ている大河ドラマ。
今日は、直江兼続が自分を象徴する1文字として「愛」を選ぶシーンがありました。
これを、兜に付けて戦いに行くわけですが、それまでの人生を振り返り、自分を表わす文字を選ぶのは、結構大変な作業かも。
いざ自分はどうかと考えると、簡単には浮かびません。
兼続もあれこれ、たくさん書いていました。

独立するときに社名を決める作業もちょっと近いように思いました。
自分や、これからやりたいこと、生きるポリシー。
色々なことを考えて決める。

また、最近周りがベビーラッシュですが、
子供の名前も、様々な願いを込めて決めるもの。

言霊もそうですが、文字にもすごいパワーがありますね!

ジャンル: TV・雑誌・ラジオ,日記 — Emiバナナン
11:24 PM  コメント (2)