SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2010122322490000.jpg 2010122500330000.jpg

調査によると、日本人の大半はクリスマスに興味がないそうですね。
確かに関係ないといえば、関係ない。

私はこういうお祭りっぽいイベントが大好きです。
自分に関係ない行事でも、いつもはしないことをしてみたり、いつもは食べないものを食べたり(←これが結構ある気がする)、いつもは買わないものを買ったり、いつもは行かないところに行ってみたりするきっかけになります。
世界が広がることになります。

皆さまが各地で、楽しい気分で過ごされますように(*^o^)/\(^-^*)

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
10:48 AM  コメント (0)

2010122419300000.jpg 2010122420570000.jpg 2010122421590000.jpg

マレーシアで買ってきた肉骨茶ミックス(?)に挑戦!!
調理法が大雑把で、ややビックリ。
まず肉2キロという時点で、オプションが限りなく広がるではないか(–;)
現地で食べたものや、袋の写真から推し測り、骨付き肉を物色。
オイスターソースは分かるけど、ブラックソースとかビーンソースも想像で代用し、なんとかまともなものが出来上がりました(*^o^)/\(^-^*)
ある程度のスパイスはセットされているので、中国らしい匂いが充満。
汁まで飲めば、体にも良さそうです☆

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
9:14 AM  コメント (0)