SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2009091622460000.jpg

今回ペルー旅行に行って、たくさんの「初」があり、また世界観が広がりました。
日々の細かいことは、一つ一つ大事なんだけれど、同時にたいしたことではないんだと思えました。
また、偉大な自然を目にするにつれ、人はもっと地球を大事にしないといけないと痛感もしました。
余談ですが、トイレットペーパーが流せることがありがたいと思ったり、フジモリ大統領の功績に感嘆したりもしました。

私たちは常に新しい場所を訪れ、新しいものを食べ、新しいものを見聞きし、そこに出会いがあり、様々なことを感じて、人生が進んでいく。
また近々旅行をしたいです。

今のウィッシュリストは
◎トルコ
◎モロッコ
◎オーロラ
◎モンサンミッシェル
◎ヨーロッパの温泉地


今回のベストショットをつけておきます。
みなみに今、「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地の近くにいます!
私はアルパカやリャマでテンションが上がったので、リャマと叫びます!!

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
11:49 AM  コメント (0)

2009091519130000.jpg 2009091519140000.jpg 2009091519150001.jpg 2009091519150000.jpg

ペルー土産と言えば、

◎アルパカ製品 各種
◎ジャイアントコーンのお菓子
◎チョコレート
◎インカモチーフのアクセサリー
◎木の実のお守り
◎お酒

などなど。
あと、スープによく入っていたキヌアという穀物も買ってみました。鶏のコロモにして揚げた料理もおいしかったので☆

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
10:55 AM  コメント (1)

2009092101060000.jpg 2009092101070000.jpg

今回行った一番高いところはララヤ峠。
富士山にも登ったことがない私には驚愕の4335m。
少しずつ上がって行ったので、意外と平気でした。ちゃんとスケジュールが組まれているので安心。
この峠では、帽子、靴下、敷物を買いました。
ちなみにこの高度になると木が生えません。草ばっかり。

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
1:34 AM  コメント (0)