SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

妙高市にて、今日は気功合宿の初日。自分の健康管理にも、コンサルタントとしてのツールとしても役に立つと思い参加しています。
今日一番良かったのは、力を抜く練習が出来たこと。移動やパソコン等で、肩や背中がかなりコリコリなのが、結構ゆるんだ気がします。また、考え方が参考になります。
他の方々の体験談もとても参考になりました。
ファッションや美容で「美」を追求するときにも「健康」は欠かせない。
多くの人の役に立ち続けるには、健康で長生きする必要があると感じました。

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
11:56 PM  コメント (0)

5年以上歯医者に行っていないので、検診を兼ねて歯医者へ。
その流れで歯磨き指導になりました。
学生時代まではブラッシングを習ったりしていましたが、何年も見てもらってないと、かなり自己流になり、磨けている場所と磨けていない場所のギャップが激しくなります(^-^;
来週もう一度チェックしてもらうことになりました。

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
11:20 AM  コメント (2)