SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日聞いたことを、つらつらと。

人間は持っている体の20%しか使っていないそうです。残りを働かせるようにしていくのが気功だったりもします。外ではなく中に力があるということを、どこまで確信出来てるかな…

人はなぜ生まれ、死ぬとどうなるのか。
本当の自分はどこにいるのか。
そういうことを日常考えずに過ごしています。

今を幸せと思うのがいかに大切か、また人を助けることがいかに大切か。

また感動の涙は一瞬で副交感神経に変わるため、自律神経にとても良く、映画等で泣かなくなったら要注意だそうです!皆さん、大丈夫ですか!?また笑いもとても体に良いそうですよ!!

「捨定」
思い込みを捨てる
固定概念を外す
ことによって、人生は変わっていく。
それ以外では変わらない。

言葉は祝福や感謝のためにある、ということをマザーテレサとの話の実例から聞きました。
前向きな、愛にあふれた言葉を日々使いたいものです。

あと、同じ姿勢でいると、血が動かない!!
いつも移動が多く、電車・バスなどで、長時間固まっています!!
毎日ほぐしていくようにしたいです。

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
8:02 AM  コメント (0)