SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2009070509230000.jpg 2009070509260000.jpg 2009070509290000.jpg 2009070509310000.jpg 2009070509370000.jpg 2009070510080000.jpg

今日と明日は、呉服の催事を開催中です。
うちの家業は繊維全般の卸ですが、もともとは呉服屋でした。
呉服人口は減ったようにも言われていますが、最近はまた普段から着物を着る方が増えているように感じます。
伝統の手法の中にも、新しいカラーやデザインがあり、新鮮です。
和装は本来の日本人の体型にも合うし、着ると姿勢もしゃんとします。
成人式や花火大会なんかで、たくさんの方を見ると、なんか華やいだ気持ちにもなりますよね(*^^*)
これからは浴衣を着るチャンスが増える季節です。お持ちのかたは、タンスに眠らせておかないで、是非着て下さいね〜

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
10:56 AM  コメント (5)