SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

つらつらと続く…

緊張・不安・心配がなくなると、内なる自分が出てくる。
思い込みが自分を苦しめる。
お医者さんが言ったマイナスも思い込み。
いつも何を感じているか、どちらを選ぶかは自分で決めて良い。
できたら、調和や光を選びたい。
病気があったとしても、やっつけたり、逃げたりせず、ただそこにあると思うだけ。
今の自分となりたい自分で葛藤しない。
「ただそこにいる。」
すると喜び・愛・知恵もわいてくる。
そこにいないから、問題が起きる。
ずれる。
不具合がチャンスで、本来に気づく。
移り変わるものを求めない。
移ろわないものを求める。
全てに宇宙の愛を感じる。
「深みと厚み」→中国の誉め言葉。
揺れない心。
心配・不安がないこと。
悪いことの中にも良いこと。不調和の中にも調和がある。
世の中は虚実。
「実」実際あるものは減っていく。
「虚」愛とか思いやりのように、形がないものに目を向ける。
心や体で起きていることに左右されない。
見つめているのが私。
判断=エゴ。
それを見つめているのが私。

とても良い天気で、林の中での気功も気持ちの良い日でした。
夜は星がすごい数でした☆

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
8:31 AM  コメント (0)