SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

サキナで私たちが目指す魅力あるパーソナリティというものがあります。
10ヶ条のその1は、
“自分には、人を引き付けて離さない魅力があると確信。また、同じように人にもある。”
です。

自分の魅力についてじっくり考える機会が、日常でどれほどあるでしょうか?小学生くらいのときに作文を書いたり、就職活動の際に履歴書で自己PRをしたりしますが、大人になるとあまりそんなことも考えません。サキナのセミナーは定期的に自分を見つめる時間を作ってくれました。

先日アメリカ人の友人と久々に再会し、「君のタレント(才能)は何?」と、長々と聞かれました。1つや2つではなく、5つも10も答えても、「他には?」と聞かれて絞り出しました。そのときに、こういう資質を日々わすれていて、最大限に活かして過ごしていないな、と感じました。

自分の美点を知ると、人生の可能性が広がります。小さなことが1つ思い浮かぶだけでも、今日からの生き方は変わると思います。そして、自分のことより、人の魅力を見つけるのは、簡単な気がします☆


あなたの魅力は何ですか?

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
11:02 AM  コメント (2)