SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、おはようございます。
サキナの魅力あるパーソナリティ10ヶ条のその4は、
“時間厳守…守らない=無責任・熱意を感じない。”です。

お金や物は返せるけれど、時間は返せないと聞いて、時間の特殊性を認識しました。相手の時間を奪うことは、相手の命を削ることだそうです…
初対面で遅れたりすると「この人はルーズな人」という印象を残してしまいます。逆にいつも早めに、余裕の表情で先にいらしている方は、「きちんとした方だなぁ」と思います。また、こちらに対する礼儀や敬意も感じます。
自分が行くときだけでなく、提出物の締め切りなども、きちんと期日を守っていると信頼につながります。
ここのところ、人身事故や天候不順で電車の遅延がとても多いです。上越から東京への移動は、途中で1時間くらい止まったこともありました。それでも慌てないように、余裕を持って行動したいものです。



常に5分、10分前行動を心がけていきましょう\(^o^)/

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
7:56 AM  コメント (0)