SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2010060610420000.jpg 2010060610440000.jpg

全く知らなかったのですが、ガンダムカフェというものが出来ていました。
海外の人に言われて知ったりして。
昨日はかなり秋葉原を歩き回りまして、足が棒に!!

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
5:19 PM  コメント (0)

皆さま、こんにちは。
サキナの魅力あるパーソナリティ10ヶ条のその5は、
“自制すること。平常心”です。

感情のコントロールは、自己管理の一つだそうです。自制というとなんだか規律っぽく感じますが、そんなにかしこまったことではないと私は思っています。

先月、気功の合宿に参加したときに、中国人の先生から以下、心構えを教わりました。

おこらないこと
心を動かさないこと
執着しないこと
おそれないこと
追求しないこと

聞いたときに「これは、サキナの“平常心”のことだ!」と思いました。

プラスの感情で、うれしいと思ったり感動したりすることは時に大事だと思いますが、マイナスに振れてしまった時は、大きく深呼吸すると、自分を取り戻せます。


は〜い、リラックス!

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
1:43 PM  コメント (0)