SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、おはようございます(*^^*)

サキナの魅力あるパーソナリティ10ヶ条のその7は、
“ほめる(自然体・公平さを心掛ける)”です。

少し前の項目に、“人を好きになる”というものがありましたが、それをストレートに口に出すと良いですね(*^^*)
身につけているものや、ちょっとした行動など、常日頃から周りの方の良いとこ探しをしていると、さりげなく伝えやすいです。
先日、お庭のお花をほめるときに、「きれいに咲きましたね」ではなく「きれいに咲かせましたね」と表現すると、ニュアンスが少し変わるとお聞きしました。同じように、「これ可愛いね」も、そのもの自体と共に、それを選んだ方のセンスをほめていると思うので、そんなところも表現できたら良いと思いました。


まずはアンテナをはって、自然にほめたくなるようなこと探しをしてみましょう(^o^)v

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
8:44 AM  コメント (0)