SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

数日前にテレビ番組で、レストランのリニューアルを扱うものがありました。
還暦を過ぎた洋食店のご主人が、息子ほどの年齢のカリスマシェフから、マーケティングノウハウなどを学びながら、お店を改良していく内容。
メニューとか、看板とか、そのあたりも然りですが、一番リニューアルされるのは、ご主人の考え方なのだというところが、とても印象に残りました。過去の栄光だったり、自分のこだわりだったりを捨て、厳しいアドバイスを受け入れ、流行なども勉強し、アドバイスされたこと以上のものを自分なりに足して、今できるベストのものを全力で作っていく。
そして、そこに応援する人、ついて行く人が現れてくる。
素晴らしい姿勢で、とても勉強になりました。

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — Emiバナナン
6:03 PM  コメント (0)

皆さまのお陰さまで、このブログの訪問者数が10000人を越えました!
パチパチ(*^o^)/\(^-^*)

読んで下さっているかたがいないと、これは続きません。
ありがとうございます!!
ここで知り合った方々と、いずれバッタリお会いするのが、目下の夢です(^o^)v

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
5:50 PM  コメント (2)

2010061419360000.jpg 2010061420100000.jpg 2010061419370000.jpg

たけのこを頂いたので、遊んでみました(^o^)v

小さい頃からの定番です!!

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
12:08 AM  コメント (1)