SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、おはようございます。
サキナの魅力あるパーソナリティ10ヶ条のその2は、
“人を好きになる。”です。

サキナの社長が書かれた本の中で、いま目の前にいる人が世界中で一番大切な人だと思うことに挑戦してみるという内容があります。
このことで、考え方や行動が良い方向に変わった例を、たくさん見て来ました。
私自身も、初対面の方、苦手意識があった方、疎遠の方に、そういう意識を持つことで、人間関係が変わってきました。以前は、パッと見て人を判断したり、苦手な方にバリアを張って、あまり接しなくて良いようにしていました。忙しかったとは言え、もっと早くに実践出来ていたら、商社マン時代の仕事の質がもっと良かったのになぁと、未だに思うことがあります。

こちらが「あなたが好き、大切」という想いでいると、相手の方も同じように感じて下さいますので、コミュニケーションもスムーズに行きます\(^o^)/


皆さんは、今日はどなたにお会いしますか?

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
8:21 AM  コメント (0)