SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆さま、おはようございます。
サキナの魅力あるパーソナリティ10ヶ条のその3は、
“機敏かつ活発であれ。”です。

似たようなイメージの言葉が2つ並んでいるので、片方だけでは足りないのかしら?と思い、改めて辞書を引いてみました。

機敏=時に応じてすばやく立ち回ること。
活発=動きなどが生き生きして元気のいいようす。

片方は実際の動きで、もう片方はその様子のようですね。
何かをしようと思ったとき、結果を出すには闇雲に行動するだけでなく、タイミングやスピードも必要です。
私は商社マン時代の習性なのか、温めるものは温めますが、手元の仕事はさっさとしてしまったほうが気持ちもすっきりします。
「早いね〜」と言われるのが快感のようなところもありますが、早ければ良いものでもなく、やはりピッタリのタイミングが良いですね!
そして、周りが見ていても気持ちが良いような明るく楽しげな様子で、どんどんチャンスを掴んでいけたら、最高だと思います\(^o^)/

最終的には先の夢でも、そのために今日何か出来ることはないでしょうか。
それぞれの小さな一歩を、元気よく踏み出してみませんか?

ジャンル: 日記 — Emiバナナン
7:50 AM  コメント (0)